FAINAL FANTASY ONLINE ~きいの冒険~

ここはとある冒険者、KiiのFF11とFF14の日常をのんびり書き連ねる、そんなブログです♪ 慣れてきたら攻略なども載せて行きたいなヽ(´ー`)ノ

Entries



あけましておめでとうございます

             マンドラ

今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

同じサバの方は是非今年も遊んでやってください!

最近はVWのプリンばかりやっています(´・ω・`)早く胴出て・・・

みなさまにとってよい1年でありますように(*'-')

★★★ Kii ★★★
*CommentList

更新出来なくてすみません(>_<)

なかなか更新出来なくてごめんなさい(´;ω;`)
最近はTwitterとかやるようになりました!
よければ覗いてみてください(>_<)

仕事してるとパソコンつけない&クーラーも使わないので電気代が大幅ダウンしてびっくりしておりますw
来月くらいから少しFFする余裕が出来そう…
FFの他にもやりたいゲームとかあるのでそっちもやりたい!
そろそろ禁断症状がでそうです((T_T))

携帯なので短いですが今日はこの辺で( ̄▽ ̄;)
*CommentList

少し復活!!

ずーーっとバイトでなかなかインできませんでした><
しかし!ついにVUあったので入り浸っていますよ!

とりあえずいま興味あるのはヴォイドウォッチ!
しかし、VU前にインしてなかったのもあり、サンドルートのステップ4のみ未クリアだったので主催してみました
シャウトすること2時間・・・?(´;ω;`)
みんなレベル上げや、追加されたVW第二章に夢中でほとんど集まらない・・・
涙目になりながらシャウトしていると神からTellが!!

>> 手伝いましょうか?
<< はい!お願いします!!!(´;ω;`)(即答)

その神はオハン持ちナイトサマで、なんと6人でいけるよとのこと!
まじすか!と、その時5人だったのでLSの人に助っ人を頼み6人集め、ラストシャウトしたらさらに3人増え・・・
9人ほどで挑戦することに!
構成はナナ白白赤詩 黒白白だったかな?
今回はヘナチョコ赤でいきました><

さて、調べてみると・・・ なんか阿修羅的な感じでちょーこええ!
WSも2種類モードがあるらしく、夜叉之~と羅刹之~とつく技の数々
注意しなきゃいけないのは羅刹之断・空華と黒牙かな?
空華は呪いでHPMP-50%になってしまうので、これをすばやく白さんが回復しないといけません
黒牙は衰弱にされてしまう範囲技!防ぎようがないのでソラススキンなどで厚めにケアルして死守!って感じで><

本当に少人数で倒せるんだろうか・・・と不安になりつつ、戦闘開始!
ナイトさんが経験者だったのでいろいろ指示をくださり、なんとか順調に削っていく・・・
しかし、衰弱の技がきてオハンナイト没(´;ω;`)
サブ盾のナイトさんをなんとか死守ー!とケアルしまくりました><
@1割、残り5分、削りはナイトと黒のみという状況で少しあきらめかけましたが・・・
大丈夫!いける!とオハンナイト様に励まされ、そうこうしてるうちにオハンナイト様も復活し、最後の追い込みに・・
連続魔も使い(ほぼ二桁ダメージww)、ギリギリで撃破!!
黒が弱点結構つけたのもよかったのかもしれませんw

VW初主催でしたが、なんとかクリア・・・
無事に第二章に進めました!
そしていまはなんとかジュノ編、ジラート編をちょっとずつ進めております><
またその辺のことは次回にでも書いて行こうかなっ
来週からバイトが再開するけど・・・(;´ρ`)ガンバリマス

*CommentList

ポーテントパンツ!

サボリ癖がついてあまり更新しなくてすみません><がんばります><;
昨日はフレが珍しく ひま~? 何時に手伝い終わる?などしつこくwテルしてくるので何したいのよwと聞くとRajaをやるんだ!とのことw
Rajaさんといえばポーテントパンツ!
パンツ欲しいんですがフリーですか><って聞いたら主催優先でもってけ!と言ってくれたので喜び勇んで行かせていただきました
そしてシャウトすること1時間・・・くらいかなあ
なんとか12人くらい集まり、ジョブ調整していると赤弱点つける人がいない!ということでなんとKiiのヘナチョコ戦士(lv80)を出すことにw
白じゃなくてちょー楽ー^^とかはあえて口に出さず、一生懸命赤弱点つかせていただきました

Rajaはまず大事取りから!
とりあえず時間POPNMの戦車がいるか見にいったリーダーが「あー戦車やってる><」と・・・
しかし、3人でやってたらしく全滅・・・ リーダーが交渉して、一緒にやることになりました
この戦車NMで一番怖いのはディスコイドというWS!
総ダメージ値がランダムで、2000~40000という発動したらどうしようもないダメージ><;
モンク2人で盾をして、ディスコイドをどうにかスタンしようという作戦でしたが、スタン間に合わずモンク死亡w
忍が急遽盾するも、またまた発動で1人死亡し盾が1人しかいなくなりました><
しかし、なんとか最後の砦を死守しだいじげと~ヽ(*´∀`)ノ
そしてお次はトリガーNMの巨人です
ワープ8から北?のほうにいったところに???はあります
そこにミルストーンの破片と漆黒の腕をトレードすると巨人さんが登場
巨人さん特有の通常攻撃が特殊攻撃扱いで弱点つきにくいかなーと思いきや、あっさり赤弱点をつくリーダー><
ついでに黄弱点狙うもつけず、そのまま倒しましたwまたまただいじげとー(*'-')

そして打時間にRajaをわかせます
こいつはとにかくWS使ってくるイメージ
痛いWSはロイヤルデクリーかなあ サポートジョブ無効にするやっかいな技です
サポ白で回復してるしか弱点以外じゃ活躍できないのに、ケアルできなくてうろうろ・・・
せめてダメージうけないように離れてました;;
青弱点は片手棍だったので探してみたんですがヘキサストライクでした><;
白さんになんとか撃ってもらい、無事青弱点つけましたw
そして赤弱点も無事ついて、討伐!
途中ちょっとカオスな状態になりましたがw(まだクリアしてなかったLSの人が怖い;;とつぶやいてたのが印象的w)
なかなかエキサイトな戦闘ができましたヽ(*´∀`)ノ
でもやっぱり、できれば戦士じゃなく白でやりたかったなあと思ってしまうKiiでした><

次はRaniで呼ばれるんだろうな・・・ 次こそは白で!!!がんばるぞ~ヽ(`Д´)ノ

あ!肝心なドロップですが、無事パンツドロップしました><
ちなみに性能はこれ↓
ポーテントパンツ 【両脚】 防40 MP+35 強化魔法スキル+15 弱体魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15 Lv88~ 白黒赤吟召青か学
かなりの優れものです!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
*CommentList

お久しぶりの更新です><;

やーっとバイトが一段落!
とりあえずお盆が終わるまでは休みでいられそうですw
お仕事あるのはいい事ですけど><;
最新機種のスマフォ触れるし、もう店で売ってない古代種のような携帯やスマフォも(強制的に)触れるんでw楽しいんですけどね(;´ρ`)
久々のまとまった休み嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

さて、忙しいながら土日とかに入ったりはしてたんですが、ジュノでぼーっとしていたらシャウトが聞こえてきました

20時から納涼盆踊り大会を西サルタでやります(うろ覚え)

あーそういえば毎年そんなものをやっていたなあ
なんもやってないし、行ってみるか!浴衣着用推奨してるし、浴衣取っていこう!とミュモルショーを見にウィンへ!
ミュモルショーはいつもとおなじ、踊りシンクロしなきゃいけないんですが、あれって敵をたげって踊らないとシンクロしないのね・・・orz
浴衣もらえなくて何度も踊ってた;;
で、なんとか20時前には浴衣もらえて西サルタへ・・・

HPのURLがサチコメに書いてあったので参考に見てみたら、公式サポートでやぐらが出現するとのことw
LSでその話をしたら興味を持った2名が見学にいこう!と集合してくれましたw
そして20時になり・・・・

maturi.jpg
やぐら出現><
集まっていた人たちでSayで盛り上がってましたw
きいは普通に見えてたんですが、PSとかだとやぐらがガクガク動いて表示されてたらしい><;
ここまできたらあの、盆踊りエモがほしくなるねーってみんなで話してましたw

maturi1.jpg

みんなでわいわいやぐらを囲んでまったりとしていると、芸人ショーが始まる時間に!
主催の方と別鯖で活動していた(引退済み?)芸人さんがみんなを楽しませてくださいました><

ショーは池の近くで、盆踊りNPCもいましたw

maturi3.jpg

で、約2時間くらいで楽しい時間もおわり、記念撮影!

maturi6.jpg
ちゃっかりベストポジションに( ̄ー ̄)

みんなで花火打ち上げたりしてアットホームな感じで楽しかったですw
たまにはこんなまったりもいいよね!ヽ(*´∀`)ノ
*CommentList

Menu

プロフィール

きい

Author:きい
FF11とFF14をプレイしていまーす♪
14でもヒューラン使う予定!

リンクフリーですヽ(´ー`)ノお気軽にー!

プロフィール

FF14 プロフィール

FFXIV PROF

マンドラゴラ時計。

FC2カウンター

最新記事

Twitter

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

GBR

FF11・攻略ブログ

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

